子どもの創造力を育てるために退屈を!

Action Movie KidでYouTube動画のクリエイターとして有名になった、パパとその息子さん。

勿論お父さんの趣味と仕事の好きが高じて、こんな作品を作っちゃった訳ですが、このお父さん、実は子どもの想像力をとても大切に思っています。


そんなエピソードが見られる、インタビュー動画がありましたので、ご紹介しますね。

こんな映像大好きパパなので、どんだけ子どもにも映像見せてるのかと思いきや・・・。

このお父さんはインタビューに対し、
『メディアやその類のものに触れるのを制限していて、出来る限り彼を退屈させようとしているんです。というのも退屈であることが良い想像力の重要な要素だと、本当に思うので。』
と応えています。


そして、やっぱり毎日の読み聞かせをされているんですって〜。






ーYoutubeよりー

*日本語字幕にするには、画面の下のYOUTUBEアイコンの隣にある歯車型のアイコンをクリックし、字幕より翻訳語が選択できます。スマートホンの場合は軽くタップするとオーディオと字幕を選べるアイコンが出ます(iPhoneの現在は縦に点が3つのアイコン)のでそちらから選んで下さい。
詳しくは→ https://support.google.com/youtube/answer/100078?hl=ja



こちらは同じパパの作品の方です〜

あ、これもですね。


こちらもどうぞ〜(続きのお話し)




ー次はこっちー

ー英語本スタッフー





 子どもは世界を変える力を持っています
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます