ベビーと一緒に運動できる?「あ、そうだ身体鍛えよう!<その1>」

子どもが出来ると、それまでは女性としていろいろと気遣っていた事も、だんだん子育てに追われてできなくなってしまうことも多々ありますよね。
身体が丈夫で、健康でなければ子育ても順調にできなくなってしまいます。

かといって、ベビーがいるママがジムに行ったり、プールで泳いだり、ランニングといったワークアウトをじっくり行うような時間はなかなか持てませんし、子どもと一緒に遊ぶぐらいではそれほどの運動にはならないでしょう・・・。

身体を鍛える事はとても大切だって、頭ではわかっていてもなかなか実行に移せないのは、自分の時間がそう自由には持てないからではないでしょうか。家事やお仕事なんかもありますしね〜。

子どもと上手に遊んだり付き合いつつ、効果的な運動をするにはどうすれば良いのでしょうか〜。

そこで、小さい子どもがいるからこそできるワークアウトってどんなものがあるのか、ちょっと探ってみました〜!

それは・・・赤ちゃんをワークアウトに使う(笑)〜〜〜!
赤ちゃんの運動機能や脳の発達にも良いそうです。何より楽しそうなところが良いですね!





youtubeより


youtubeより
お家でもできますね。


ー英語本スタッフー





   ボディー、マインド、スピリットの教育を!
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます