あなたの子どもをやる気にさせる秘訣!

『ジェニファー・ナシフは自分の子ども達とコミュニケーションする際、子供を操作するのではなく、どのように動機付けしたらよいかを話します。

ジェニファーは4人の異なる性格の子ども達を見事に演じ分け、各々の違う性格が 親からの違う反応を必要としている事を明らかにします。

それらの対応は、私達の子どもにだけでなく私達が日々出会う人へも当てはまります。

ジェニファーはそんな身の周りの人たちの意欲を掻き立て、自信を持たせる、簡単で実行可能な方法を提供してくれます。』

( 翻訳 Masami Mutsukado and Kacie Landrum 、レビュー Shoko Takaki )



日本語TED新着より



*日本語字幕にするには、画面の下のYOUTUBEアイコンの左にある歯車型のアイコンをクリックし、字幕より翻訳語が選択できます。



4人の子どもの真似をしながら、その特性を解説する彼女の講演は興味深いところがあります。

自分の子どもの真似ってできそうで、難しいかも・・・。でも、上手くできたらそれはお母さんとしてとても良く観察しているということなのかもしれません。

子どもと対峙せざるを得ないような時、その特性を顧みないで叱りつけたり、要求を通そうとして、状況がどんどん悪くなる事ってありませんか?

解っているようで解っていない私たち親は、自分の子どもたちの特性を見ようとしない時というのが、往々にしてあるようです。


またその特性も年代や環境によって変わる事もあるから更に、よくよく観察しないといけませんね。

でもその観察は、後々の子育てでとても有効に働くこととなるようです。





ー英語本スタッフー





 子どもは世界を変える力を持っています
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます