作って遊ぼう〜

長期のお休みのときは、親も子もどこか浮き足だって、お出かけモードに突入しちゃいそう。
でも行ったら行ったで、激混みの場所だらけで、結構疲れちゃうもの。

この際、お父さんやお兄ちゃんにお願いして、こんな手作りオモチャを作って
外で思い切り遊んでみようじゃあ〜りませんか?

ということで、こちらをご紹介です。



<Ninja Stress Balls>







用意するもの:小麦粉 ペットボトル2本(口径の大きさの違うもの)風船
接着剤(ゴムが接着できるもの)

作り方は簡単。

1)ペットボトルの(口の小さい方)底を切り落として、もう片一方の口と合わせて小麦粉を入れやすい形ものを作る。

*これは、単にペットボトルに口の大きな漏斗を作る方法なので、紙を円錐に丸めて先を切ったものでもできるので、ご自身のやりやすいようなやり方を見つけて下さい。

2)風船の口の部分を2〜3回ひねる。

3)ペットボトルに小麦粉を入れられたら、(分量的なことは動画から判断してみて下さい)
空気を吹き込んだ、風船をとりつける。

4)ひねった風船を戻して、風船内に小麦粉を入れ込んでいく。

5)小麦粉の入った風船の形を整えて、空気口の部分を切る。

6)同じ色の風船の空気口の部分を切り取り、小麦粉が入った方に被せるようにしてくるむ。
(小麦粉を入れた口の部分を塞ぐようにして、被せる)

7)最低でも2枚以上、ゴム風船を重ねて、強度を持たせて下さいね。

デザインは色々チャレンジしてみるのも楽しそうですね。



投げても良し、潰してもよし、ストレス解消に(笑)、体力向上に、
ジャグリング技術の獲得に(?)



こんなのもありま〜す。こちらは顔を手書きしていますね。
中身はお米。いろいろなパターンを考えられそう!

YouTubeより



ー英語本スタッフー






 Body Mind Spirit の教育は誰にでもできます
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます