動く砂と柔らかくなるプラスチック

家の中で遊ぶシリーズが続いております(笑)

ご紹介するのは、「Kinetic Sand」と「Plastimake」です。

使いようによっては、小さいお子さんのみならず、大人も多いに楽しめる玩具ですし、頭の運動にもなります。 お休みのお父さんにも参加してもらいやすいクリエイティブなオモチャなので、いかがでしょう。 砂なので、勿論多少の散らばりは気になりますが、手にしてもパラパラしないので、扱いやすく片付けやすいようです。 何だかちょっと生命体のような砂ですね。

<Kinetic Sand>

アマゾンでも販売していますね。


次はPlastimakeです。

これがあれば、オモチャの○○買って〜と言われたら、「じゃあ、作ってみよう!」って一度は提案できますね(笑)。 失敗したら、また温めて柔らかくすれば何度でも使えるし、手も汚れません。 これも男性にはウケがよろしいようで、お父さん方が結構はまってらっしゃいます。

<Plastimake>

こちらはアマゾンでは違うメーカーのものが取扱われています。
昔は「自由樹脂」という商品があったんですけどね。

こういった造形を制作できる玩具は、指先からの感覚が脳に伝わり、小さいお子さんの脳と心と身体の発達に良い影響を与えます。是非小さい頃からたくさん色々な素材に触れて楽しく遊ばせてあげてくださいね。



Kineticsand &Plastimakeより

ー英語本スタッフー





 体幹を鍛えて、考えられる脳を・・・
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます