出典 Pinterest
  飾ってOKな手作りアイデア

クリスマスインテリア




子どもと一緒に手作り、でもお家に飾れる!

アクティビティーでお子さんと一緒にクリスマスの飾りを手作りするのは楽しいですね。それをお家に飾るのも楽しみの一つ。しかも大人の空間に飾っても素敵に見えるものをセレクトしてみました。


ー英語本スタッフー


簡単!もみの木ツリー



72

参照:http://krokotak.comより

<必要な道具や材料>

・ベース用の段ボール紙
・木製棒
・色のリボン – 主に緑(何パターンかあると良い)と白、他にさし色の青、黄色、赤を数本。
・のり



はじめに、それぞれの材料を写真のようにカットしておきます。色のリボンはグリーンや白を基調として、あまりたくさんの色味を混ぜない方が素敵に仕上がります。でもお子さんがもし色んな色を使いたいと言ったら、使ってあげてくださいね。

18


三角形の形に切ったダンボールの板の上に緑と白のリボンを接着していきます。
段ボールの内側に幹となる木の棒を置きます。

24


こんな感じに、はみ出した部分をハサミでカットしていきます。丁寧に仕上げたい時はカットするのをダンボールの端ではなく、そこは裏に折込んで、裏面でカットするのも良いでしょう。

34


何種類かの大きさの違うパターンを作り、木の棒を突き刺せるスチロールの台に綿を貼り付けて、そこに刺したら完成です。

46




こちらのサイト(http://krokotak.com/)では、この他にもいろいろなクリスマスツールが紹介されています。

例えば・・・
●毛糸で作る、クリスマスツリー

317


●窓を雪の結晶パターンで作るツリーで飾ろう

16



ぜひ楽しみながらお子さんと季節の飾りつけをしてみてくださいね。




ー英語本スタッフー



次の記事へ




 「生きる力のある子どもに」育てたい!
 一緒に考えていきましょう。メンバーズ登録を!