英語絵本の貸出しシステム【100冊マラソン】



絵本の読み聞かせは子どもの考える力を育み、知能を育てる・・・
そして、英語教育に力を入れたければ、まずは英語絵本を読み聞かせすると良い・・・

それは解っているけど、実際、英語絵本を購入すると結構な出費になりますし、図書館で借りるにしても適切な本を選び出すことは大変ですよね。


ーーーーー


そこで私たち英語本.comでは、「無料」で英語絵本を貸出し、皆さんにたくさん読んで頂こうという機会をご用意いたしました。

貸出しは絵本を回し読みするような形でグループを組んで行いますので、毎回期間を定めての募集とさせて頂いております。


これを、英語絵本の回し読み=【100冊マラソン】と呼んでいます。

ーーーーー


<100冊マラソンとは?>

英語本.comで、無料で朗読音声が公開されている絵本100冊を使用します。
音声を聞きたい場合にはご登録ください↓↓↓(無料)


考えない親に考えられる子供は育たない!
一緒に考えよう『ボディ、マインド、スピリット』の教育





<100冊マラソンのコミュニティー>

英語本.comが行っている、100冊マラソンの連絡や申込は全て、
Mixiの掲示板を通して行っています。
もし100冊マラソンに参加をご希望される場合は、あらかじめMixiへの登録をして頂き、
その後下記↓↓↓のコミュニティへのご参加をお願いいたします。

英語絵本100冊マラソン♪貸借コミュ


<使用する絵本の内容>

1ページ目10冊セット

2ページ目10冊セット


以下、100冊まで続きます。


<大まかなルール>

1)100冊を50冊づつの2チーム(1チーム5人)に分けて回覧します。
2)1セット10冊とし(中に9冊のセット有り)、1チームあたり5セットを回覧します。
3)各グループ内で50冊の回覧終了後、チーム間で絵本を交換し引き続き50冊の回覧をします。
4)全体で、約5カ月間毎日毎日英語の絵本の読み聞かせ~!!!な、100冊マラソンです。
5)回覧順序や発送のタイミングなどは、各グループ間で話し合って決めていただきます。
6)回覧終了後は、次のチームに着払いで送ってください。


<スタート>

専用トピック(mixiトピック)にて管理人から募集案内が出ます。
参加メンバーは先着制で決定し、その後、現在走っているメンバーから連絡が来たらスタートとなります。


<期間>

1セットの10冊を約2週間で読みます。
※1日1冊を読み聞かせするイメージ。10冊なので、10日間。

発送にかかる日数+予備日=14日間(2週間)。
全部完走するのに約5カ月かかります。


その他詳しくはMixiのコミュの方で、紹介させて頂いております。


英語絵本を読み聞かせしてみたいけど・・・
何となく手が出にくかった方には送料負担のみで100冊もの絵本に出会える、チャンスです!
それに、英語絵本を読もうとするお母さん同士の
コミュニティにも参加できるチャンスでもあります!
どうぞこの機会をお見逃し無く!!!

Have a good day!

ー英語本スタッフー





 『自分で考えられる子』を育てる
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます