有料の電子図書館がずっと無料で使える!『TumbleBooks』



そろそろ、お子さんと楽しみながら英語絵本でも読んでみようかしら・・・
と思われている皆さまに「タンブル・ブックス」をご紹介します。

子ども用の書籍の質の高さでは、オンラインサイトの中でもトップレベルです。しかも無料!

約200冊の絵本や児童書が効果音つきアニメーションつきで視聴でき、更に朗読音声もある充実の内容です。文章量や読解力などのレベル別に本を検索できますので、学校教育の延長上でも利用できますね。


お子さんがまだ小さいうちは、是非お母さんと一緒に、あるいは音声を消して、お母さんが変わりに読んであげてください。(音声はお母さんの練習用として利用しましょう。)なぜなら・・・


*下記の画面をクリックすると、タンブルブックスのサイトに飛びます。

other22-B-文中



このサイトは本来有料の電子図書館なのですが、図書館や学校などが使用料を支払うことでその施設の会員は無料で利用できるといったシステムになっています。ですから個人での登録はできないのです。

今のところ、日本の図書館で導入されている所がないようなので、もし利用してみたいと思われる方は下記からPowerReadingメンバーズに登録していただけますと、利用するためのログイン用のIDとパスワードをお渡しいたします。


会員登録は無料です(登録するとログイン用のIDとパスワードがもらえ利用可能)

考えない親に考えられる子供は育たない!
一緒に考えよう『ボディ、マインド、スピリット』の教育





内容がどんなものかはこちらをご覧くださいね。 英語のみの解説ですが、何となくイメージはつかめると思います。 画面のデザインは以前のもので、最近はサイトデザインが変わっています。基本的な使い方は同じです。




ダイレクトにご覧いただける環境であれば、こちらからもご覧頂けます。(PC環境での閲覧をお勧めします)

other22文中2



YouTubeより 
tumblebooks.comより


タンブルブックスの使い方はとても簡単!

次の記事でその使い方を簡単にご説明しますね。



Have a good day!

ー英語本スタッフー





 『自分で考えられる子』を育てる
 登録後、すぐに無料コンテンツにアクセスできます