インドアアクティビティ・その2

雨の日や、都合で外へは出られない日など、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、お家遊びになってしまいますが、ついついテレビやゲームに頼りがち。でも体を全く動かさないでじっと座っているだけ、というのは子どもはストレス。そのストレスから余計に騒がしくなってママもストレス↑↑↑・・・。そんなとき、こんな風に家の中で遊ぶという発想がありました!

怪我や事故にはくれぐれも気を付けて、ママの知恵とアイデアと創意で、お子さんにぴったりな環境をクリエイトしてみましょう。

こちらもご参考に・・・。「雨の日のインドアアクティビティ」


 

<テーブルハンモック>
ハンモックのあるお家って憧れますが、日本の家屋事情では難しいこともありますね。
でもこういう工夫だったら、ありかもしれません。
もちろん、テーブルの強度は確認してくださいね。

other17


<テーブル隠れ家>
隠れ家って心躍ります。ママの腕もちょっと必要だけど、一緒に創ってみることができたらそれはそれで、ステキな時間かも。

隠れ家


<トンネル〜>
トンネル遊びもちょっとひと工夫でこんなにアドベンチャー!

トンネル

トンネル2


<階段スライダー>
日本のお宅の階段はちょっと狭いかもしれないので、いろいろと検証してみての工夫となるかも。怪我や破損には注意してくださいね。

スライダー

ー英語本スタッフー




ーこちらもどうぞー


 ボディー、マインド、スピリットの教育は誰にでもできます。メンバーズ登録で、<無料>にてご提供します!