テキサス馬リトリート4


馬が合う

乗馬において、馬と乗り手である人の呼吸が合っていなければ、うまく移動することができない。そう言った意味から、馬と人がうまくいっていることを意味し、転じて、気が合っている、意気投合している様を例える言葉。

前回に引き続き、「テキサス親子リトリートツアー」の現地報告をお届けします。今回は参加されている方の乗馬の動画が届きました。(英語本スタッフ)


このビデオはYさんが馬に乗り始めて一週間も経ってなかったと思います。

みなさんとっても賢いので、すぐに馬に乗れるようになっちゃって・・・

このお母さんは日本に帰ったら乗馬やりたいって言ってました。




夜はこんな風に芝生でご飯を食べたりする中、大人の女性たちはデッキで酒を飲んで・・・

飲んで、さらに飲んで、喋る、喋る。

ランディー由紀子





ー次へつづくー


「ボディ・マインド・スピリット」の教育は
誰にでもできます

メンバーズ登録で、<無料>にてご提供します!



 



▼ 編集後記ー@英語本スタッフー

乗馬も簡単そうに見えて、それはそれは難しい。

体力も筋力も忍耐力も柔軟性もいるから、それ相応の筋トレをして臨まれた皆さん。

さすがです!

初めて馬に乗ったときは私もその風景の広大さと、自分で行きたい方向に行ってくれない馬のとのコミュニケーションの難しさに、狼狽えまくったことを思い出しました(汗)・・・



「馬リトリート」に参加された方の感想はこちら

<BEING SPRITED:TEXAS>