お経やったら幸運が!? でも・・・


馬脚をあらわす

隠していた本来の姿が表にあらわれること

良いことばかり次々起こる魔法の呪文があったら知りたいですか?マミ~はそんな魔法を知っているそうなのですが・・・(英語本スタッフ)


私は小さい頃から、多くの人からお経をやれと言われ続けてきました。

でもなぜかやらなかった。

でもでも、やったことがある。

で、その後なぜかやめました。

でも、またやると思います。

(なんなんだ~)


私は、宗教団体に参加することには全く興味がありません。
なのでお経をちょっとやりましたが、宗教とは全く関係ありません。

宗教はイヤ、と言いながらも、仏教は学びたいと思うので
先にも書きましたが、お経をしばらくやってみました。

そしたら何と、周りの人たちも目を回くするような幸運が
まるで空から降って来るように次々とやってきました。


なので、お経はやめておきました。

え?

どうして?

幸運なことが起こってきたのに、どうしてやめたの?
って思いますよね、普通。


The Secretというアメリカの自己啓発系のビデオを観たことあります?

あれは自己啓発系ではなくスピリチュアル系と思う方もいるかもしれません。

確かに日本語の字幕のついているこの部分だけみるといい感じ:
「The Secret to You」



でも、ビデオ全部を観た感想では、私の中では自己啓発系とカテゴライズしています。

(ところで、そのビデオに出てくるおじさんの一人で
お友達の知り合いのジョー・ヴィターリさんと
数年前に電話でお話したことがあります。なぜか。
彼は感じのいい親切そうな、でもすっごいシャープな商売人のイメージでした)


でね、そのビデオを最後まで観て、全体的にはふむふむ

いいかも・・・う~~ん でも~
ほんのちょっとのところで何かが腑に落ちなかった・・・。

しかしその何かというのが何なのかは、その時は分かりませんでした。


お経をやってみたら幸運が来てくれました。
でも、お経をやる動機が私利私欲からくるものだったら?

お経にはパワーがあるということが分かっただけに
私は「ラッキ~、もっとお経やろ~っと」とは軽く思えませんでした。

それよりも、はたと立ち止まって自分の内を見つめ直し
自分の中で、なぜお経をやるのか明確に理解した上で
ちゃんとした覚悟でやらなければいけないと思いました。

ま、でも、もしかしたらそんな必要はなく
つべこべ言わずにやりゃーいいのかもしれませんが
根が真面目なもんで、一応は突き詰めて考えてみるのです。

宇宙はエネルギーであり、人間も人間のマインドも磁石のようなエネルギー。

だとしたら私たちのマインドをプラスのことを
引き寄せる状態にしたら、自分の夢を叶える様々な幸運を
自らのマインドによって引き寄せることができる・・・
と解っている人は多いと思います。

The Secretではそのような宇宙の法則を教えています。

私はこのようなことはかなり若い頃から知っていました。
なのでThe Secretは上手に作られているな、と感心したものの
特に新しい事を学んだワケではなく、むしろ98%のところで話が終わっていて
最後の一番肝心なところが抜けているのが気になりました。

それは・・・

   - 次回につづく -


 世界に通用する教育は誰にでもできます
 メンバーズ登録で、<無料>にてご提供します!



 



▼ 編集後記ー@英語本スタッフー

「へぇ~、お経にはそんな効果もあるのかぁ」

と、思ったそのアナタ〜


「さっそくやってみよう」と思いませんでした?


でも、次の記事を読むまでちょっと待った!

マミーによると○○を間違えると、後で痛い目にあうそうですよ。


ところで、法事なんかでお経が長いと
瞼が自動的に重た~くなってきませんか。


こんなお経だったら眠くならずにすみそうです。

→ https://www.youtube.com/watch?v=EB-bYJoqvQQ