メール受信拒否設定の解除方法


docomoの場合:

  1. dメニューに接続します。
  2. [お客様サポート]→[各種設定(確認・変更・利用)]→[メール設定]へと進みます。
  3. 迷惑メール対策設定の[詳細設定/解除]を選択します。
  4. 認証画面にて、iモードパスワードを入力します。
  5. 迷惑メール対策画面にて、[受信/拒否設定]の「設定」を選択し、[次へ]を選択します。
  6. ステップ5で、[ドメイン拒否設定]を選択します。
  7. 個別に拒否したいドメインリストから[@eigobon.sakura.ne.jp]のドメインを削除して、[登録]を選択し、完了です。

auの場合:

  1. [メール]を選択します。
  2. [Eメール設定] → [その他の設定] → [メールフィルター]へと進みます。
  3. 暗証番号を入力し、送信します。
  4. [7指定拒否リスト設定]を選択します。
  5. 指定拒否リストから[@eigobon.sakura.ne.jp]のドメインを削除し、[登録]を選択します。
  6. 「設定確認」画面にて、[登録]を選択し、完了です。

softbankの場合:

  1. Yahoo!ケータイTOPページの[設定・申込]から[各種変更手続き]を選択します。
  2. [メール設定(アドレス・迷惑メール等)]を選択し、ご契約時の4桁の暗証番号を入力をした後、[OK]を選択します。
  3. [迷惑メールブロック設定]で[個別設定]を選択し、[次へ]を選択します。
  4. [受信許可・拒否設定]から[拒否リストとして設定]を選択し、[アドレスリストの編集]を選択します。
  5. [一括指定]で[E-mailアドレス]が登録されている場合は、[アドレスリスト]の[一括指定]を選択し、設定を解除します。
  6. Eメールアドレスで登録されている場合は、[アドレスリスト]から、[service_group@eigobon.sakura.ne.jp]を選択し、設定を解除します。
  7. ドメインで登録されている場合は、[アドレスリスト]から、[eigobon.sakura.ne.jp]を選択し、設定を解除します。

willcomの場合:

  1. オンラインサインアップでセンターに接続します。
  2. 「迷惑メール防止」を選択し、メニューの[メールアドレス指定受信拒否/指定受信]を選択します。
  3. [1⇒指定受信拒否の登録/追加/削除]を選択します。
  4. [@eigobon.sakura.ne.jp]のドメインが設定されている場合は、削除を行います。